5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【発覚】嫁の浮気!65回目【決別or再構築】

363 :鬼です ◆6waaLb9I4Q :2008/01/08(火) 13:27:43
今日の4時に私が先方の塾に赴きそこで話し合いをすることになりました。
用件は間男の塾講師についてとだけ伝えてあります、また本人は呼ばない
ように伝えてあります。

ご質問が多かった弁護士と私の当初からの戦略についてお話しておきます。
私の収入及び資産状況からすると離婚を前提にした場合、いかに理由が妻の
不貞が原因だとしても調停なり裁判まで行った場合、財産分与が非常に高額
になってしまうため、慰謝料ぐらいではとても吸収しきれないため、なんと
しても示談で決着させることが望ましいと言うのが弁護士のアドバイスだっ
たので、私は妻を問いつめる前に全ての財産関係の確保に必要な書類を準備
した上で、妻の動揺につけ込む形でなだめすかしながら再構築を臭わせてサ
インさせました
実際に再構築するにしろしないにしろ、一旦正式に離婚したほうが対間男と
いう点からも私にとっては有利になるのでとりあえずは早急に離婚を成立させた
うえで、その後に初めて妻と間男に慰謝料請求する段取りでした。
間男に対しては相場よりかなり高額の慰謝料を請求して、場合によっては裁判もあり
で望むことにしています。
なぜならそれこそが精神的に苦しめるかなり有効な方法だからだそうです。
ただし裁判になっても恐らくかなり早い段階で和解で終結するだろうと言うのが
弁護士の予想です。
一方妻からは請求することは出来ても実際に示談以外の形での回収は望めないだろう
と言うのがこれまた弁護士の見解です。
実際に裁判を起こしても財産分与がゼロといった状況では裁判所は支払い済みと考える
可能性が高いそうです。
私は妻に300万の請求をしていましたが、100万で勘弁してほしいと言っているようです。
妻に関してはもうここら辺でいいかなとも思っています。

261 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)