5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◆ミスコンは廃止すべき その3

894 :可愛い奥様:2008/01/25(金) 16:22:54 ID:Nbl0ofkO0
>>890的表現だと、美人にはスイーツ(笑)の才能がある。という言い方でも良いかな。
笑顔になるだけで、いや、そこにいるだけで皆(特に男性。でも女性もいない訳じゃな
い)に何でも捧げちゃいたいと思わせる。まさにスイーツ(笑)の才能。
これも確かに才能だよね。それは認める。
日本がとくに日本女性がめちゃくちゃ貧しかった時代、美人がその類比なきスイーツ
(笑)の才能でリッチな先進諸国の(主に)男性諸兄から貢がれまくる図ってのは、皆
の夢と希望だったと思うよ。それは私も認める。

で、問題は今この日本という場所で、その才能を、才能が行使されるのを求める人が多
いか、行使されちゃイヤだって人が多いかって事なんだよ。
ランボーを例にとると分かりやすいけど、彼は類比なき殺傷の才能が有る。戦場じゃ英
雄だ。でも、平和な母国に帰国したらそこでは・・・彼の才能はどうよ、って話だよ
ね。スポーツで言うなら、昔はプロ殺し合いがあって皆熱狂したけど今はない。嫌がる
人が増えたから。それも中止されて行く過程では「反対なんて言う奴は虫も殺せねー弱
っちー奴のヒガミ」って意見もずいぶんあったろうな。まあ、いいけどさ。
人間にはいろんな持ち前の才能が有る。でも、いろんな時代いろんな場所で人が求め熱
狂し対価を払う才能は違ってくる。そうだよね。
で、今美人の持つスイーツ(笑)の才能への評価は大きく揺れ動いている。いろんな意
見や疑問が出ている。そんなとこじゃないのかな?

結論を言えば、美人が評価されるミスコンに誰も文句を言わせたくないなら、おもいっ
きり貧しくてかつ女性が差別されまくりの国へ行けばまず間違いないい。あるいは頑
張って日本をそんな国にするか。ああそれも自分は選ぶ側の権力層に入らないと評価さ
れるのは権力者好みの美人だからな。
私は日本をそんな国にしたくないのと、女性の男性も異性を引きつける美しさは「好き
になった人のため」って考えなので、やっぱりミスコンには反対かな。

一つ聞きたいけど、好きな人の為にだけ綺麗でいたいっていう私の考え何かおかしいか
な?

253 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)