5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

身体障害者手帳〜vol. 6

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/17(木) 05:56:21 ID:F/FceBRN
>>15
言葉が心に響きました。

負い目を感じなくていいのですね?

私は相手の100%の過失により事故に遭い、でも、事故なんてわざと起こす人は居ないと自分にいい聞かせ、恨む気持ちや悔しい気持ちを押さえて来ました。

ずっと気持ちを押し殺していたら、段々と
「あの時あそこにいかなければ…」「出かけた私が悪いのか…」「こんな身体になったのも、何かの罰なのか…」とか、自分を責めるようになっていました。

手帳の申請をする時も、どうして私が…と、自分を受け入れられませんでした。(障害者の方々に偏見を持っている訳ではありません)
バリバリ働いていた自分がどうして…という気持ちで、頭の中が悪い方へ悪い方へと落ち込みました。

いつか治ると希望をもっていたのに、もう治らないだなんて、生きていても何の役にもたたない無力な人間なんだと思っていました。

でも、こんな私でも、生きていていいと言って下さっているみたいで、涙が出てきました。

今日は病院と共産党と、行けたら役所へ行こう!と思って気合いを入れていたら、一睡も出来ませんでした(笑)

とりあえず、助言して下さった方々の知恵をお借りし、今、私に出来る行動をしてみようと思います。

皆さん暖かい方々で感謝しています。

しつこい様ですが、又、ココへ来ても宜しいでしょうか?

70 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)