5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

無職が職業訓練校に通うことを考えるスレ その7

251 :名無しさん@毎日が日曜日:2008/08/19(火) 23:35:46 ID:qJetlU7s
大好きな格ゲーや料理があっても俺はただの低脳。
大多数のADD、ADHDは才能なきただの障害。

俺は本当に格ゲーが大好きでもう10年以上やりこんでいるがいまだに中級がいいところ。
普通才能ある奴や飲み込みの早い少しばかり興味のある健常者ならとっくに上級の大会出場レベル。
というかそれを攻略記事にしてメシが食えるほどだ。
wikiペディアにもあるがADD、ADHDはたとえ好きな分野でも集中力や注意力を維持できないと書いてある。

料理も好きで高校時代毎日怒られながらも必死で調理場の作業をやっていた。
そこは入れ替わりが激しく昨日いた新人が今日いないなんてことは日常茶飯事だった。

でも、怒られてもきつくても、やっぱり料理をやっていると楽しかったから続けた。
使えないグズでノロマだったからきついだけの皿洗いばかりやらされることが大半を占めた。
でも、いつか調理の方もさせてもらえるって期待しながら耐えてきた。
期待通りさせてはもらえる日が少しずつはあったが半年以上後から来た年下や同僚にあっという間に先の先、10倍はこされたがなw

高校卒業後も料理の道を目指すがバイトの仕事すら満足に勤まらず、いきなりクビ宣告。
「君には向いていない」そうだ。涙はこらえたが自傷癖すらついた。
そこから転落するように、クビと転職の繰り返し。どの業種に行っても役立たず。
鬱病が未だに治らず理由もなく常にイライラと焦りと不安と絶望が襲う。

ADHD、ADDだから才能があるんじゃない。才能があるからADD、ADHDでもやっていける。
才能のない発達障害者はたとえ好きなことやらせても下手の横好き。プロになんか永劫なれっこない。

97 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)